2010年3月17日

移行しました

dokyo.jpg左:「ドーキョ!」 右:「青春ポップ!」
あまりに更新しないのでブログに全てまとめてしまおう、と。
それに伴い、以前のサイトから転送されるようになっています、
以前のURLをブックマークして下さっている方はお手数おかけしますが
http://touta.sakura.ne.jp/ 
↑への変更をお願いいたします。

また、過去の記事を以前のサイトからインポートする際、
皆様から書き込んでいただいたコメントが移行できず
記事のみの過去ログになってしまいました。
以前のコメントありのブログは書き込みはできませんが
暫く残しておく予定ですのでご覧になりたい方は
http://kitakawa.exblog.jp/からどうぞ。


今月は
3月16日ヤングチャンピオン烈「青春ポップ!」第10話
巻頭カラーP27
3月23日ヤングキング「ドーキョ!」読切
巻中カラーP24
が掲載予定です、よろしくお願いします。

2009年12月21日

2009年 12月 21日



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9127380で紹介されている
「XX-CAKE!」というフリーソフトがぷるぷるしていて
凄かったのでSSSの表紙でぷるぷるして遊んでみました。
もっとちゃんと設定するといい感じかもですが
これだけでも何だか楽しくなる成分が脳から出てきます。

こうゆうものを作れる人ってすごいなぁ・・・

2009年4月 7日

2009年 04月 07日

気がつけば外は春。
大丈夫です、全然元気で生きてます。
更新等々、放置にも程があるほど放置していてすみません。
いやー自分のサイトながらあまりに更新してなさすぎて書き込み辛くなったりしてましたw
これからもこんな調子であまり役に立たないサイトだと思いますが
よろしくお願いします。

2月からヤングチャンピオン烈にて「青春ポップ!」連載開始しました。
隔月誌ですが、4・5・6月は連続で刊行されるみたいです。
4月21日発売のvol.18には第二話を掲載予定です。
タイトル通りの青春っぽさを出せるように頑張りますのでよろしくお願いします!

返信等も遅いですがしっかり読ませていただいてます
ありがとうございます!

写真は最近買ったオモチャのカメラで撮った桜。 20090407.jpg

2008年12月31日

2008年 12月 31日

今年も
更新が遅かったり、
更新が遅かったり。
更新が遅かったりしたこのサイトですが、
見に来て、北河の動向を気にして下さった皆様ありがとうございました。

今年描いた漫画より、来年描くもののほうが面白いと思ってもらえるよう
今後も精進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

尚、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。

2008年5月18日

2008年 05月 18日

先月末にバタバタと引越しました。
といってもすぐ近所なので生活圏内は変わらないんですが。

ネット開通が予想より大幅に遅れたり、新しい部屋の環境を整えたりと
TOPの更新も出来ない体たらくですみませんでした、
ぼちぼちとお仕事のお知らせも更新していこうと思いますので
よろしくお願いします。

すでに出ているのは5月10日発売のヤングコミック6月号です。
(ずっとTOPの表記が間違ってました、混乱させてすみません!)
巻中カラーで18ページの漫画を描いています。
妻の妹と・・・という内容です。

引っ越して少し広くなった仕事部屋で心機一転がんばります!

2008年1月 5日

2008年 01月 05日

今年もよろしくお願いします。
今年は実家に帰って、兄弟が連れてきた猫と
ひたすら戯れて正月を満喫しました。
今日から本格的に仕事スタートで、
今年一年も頑張りたいと思います!

それと、年末からサイトのメールとして利用していた
エキサイトメールが新しくなるとかで調子が悪く、
ログインできなかったり過去メールが見れなかったりと
全然使える状態ではなくなってしまったので
違うアドレスを取りました。
新しいメールアドレスは
ly_kitakawa@livedoor.comになります。

年末〜から年明けにかけてメールを送って下さった方で
返信がまだだという方がおられましたら
お手数おかけして申し訳ありませんが
上記アドレス宛に再送していただければ幸いです。

2007年12月30日

2007年 12月 30日

20071230.jpg快楽天2月号「フェロモン」より

29日から冬コミが始まってますね。
参加される皆さんお疲れ様です。
いつも夏と冬のこの時期になると自分も参加しておけばよかったかなーとか
大変そうだけど楽しそうだなーとか思うんですが、相変わらず
蚊帳の外ライフ満喫な年末でございます。

今年も一年、北河の漫画を読んで下さってありがとうございました。
来年も読んで、楽しんでもらえる漫画がかけるように自分なりに
精一杯頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

すこし気の早い言葉ですが、
皆様、よいお年を!!

2007年6月25日

2007年 06月 25日

20070626.jpgTOPの仕事情報更新しました。
29日はキャラフルと快楽天をよろしくお願いします。
キャラフルはちょいお色気なナース物、快楽天はあれふぇち(ラスト?)ですー

最近、スーパーで見かけて気に入ったお酒。
上にある画像のサントリーのTomaTomaです。
トマト果汁が半分以上を占めるトマト感たっぷりの白ワインベースのお酒です。
元々トマトジュースが大好きなので、美味しく飲めてしまいます。
お気に入りはトマトマのトマトジュース割りに
レモン、黒コショウ、タバスコをちょっとふりかけたもの。
スパイシーでなかなかいけます。塩をふっても○です。

トマトジュース好きでお酒好きな方にはお勧めです。

2007年3月24日

2007年 03月 24日

お仕事情報更新しました。
今月は作業が思うように進まずにずっと修羅場中のような
気分で落ち着きがないです...。
メールの返信も滞ってしまっていてすみません。

予約していたThe World of GOLDEN EGGSのDVDが届いたので
作業中に流してます。Tシャツ欲しさに限定版を買ったけど
レコード聴けないのでサイズの大きさが憎いです(アナログ12インチ...)

声に合わせたキャラクターの演技が素晴らしいなぁ

2007年1月18日

2007年 01月 18日

もうあけきっておりますが、今年もよろしくお願いします。

昨年は大晦日に殴り書きの「時をかける少女」本を作って
久々に冬コミに参加させてもらったんですが、2時頃にはサークル撤収してしまい、
その後に訪れて下さった方に無駄足を踏ませてしまいすみませんでした。

昨年一年、原作付きで描かせていただいた「ハゲルヤ!」は、
今月発売のエイジで最終回を迎えます。
初の少年誌、原作付きで至らない点多い作画家でしたが
色々と勉強させていただきありがとうございました!

「Men'sYOUNGスペシャル雷」にカラー漫画を描かせて頂いたんですが、
とらのあなでの購入特典の描き下ろしメッセージペーパーというのも描いたので
発売時にとらで買えるようでしたらちょいと手にしていただけると嬉しいです。

「あれふぇち10」はちょっと危ない女の子が登場。
それと、もしかしたら快楽天のプレゼントで数冊ですが冬コミで出した時かけ本が
出るかもしれません。もし、ペラペラな本だけど読んでやるぜ!という方が
いましたら応募してやって下さいー


メールのお返事やコメントレスも滞っててすみません...
読んで励みにさせていただいてます!ありがとうございます!